We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.02.11向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2013/02/14 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


大分遅くなってしまいましたが、11日のミュージアム日誌です。

駅当番はコジーとかりん、そして午後からM局長でした。

朝、ミュージアムの扉を開けると机の上にはたくさんの食べ物が!

画像


子供のころから大好物の豆しとぎ。焼くとまたうまいんですよねー。こちらは田中さんからの差し入れでした。


画像


ホンチョ紅酢ソーダ?聞いたことないなー。と思っていたら韓国産のようです。
こちらは仙台支部長の歩王さんからの差し入れでした。


画像


こちらのたくさんのチョコレートは浪岡第2営業部長からの差し入れです。
バレンタインが近いということでたくさん買ってきてくれたようです。

みなさんありがとうございます。

11日は地元小学生5人が朝から夕方までミュージアムで遊んでいたので、差し入れの品はあっというまに無くなってしまいました。

みんなとても喜んでいましたよ。

画像


相変わらずジオラマは子供たちに大人気です。

画像


ブルリさんとN村さんが自分の車両を持ってきて走らせていました。いつか自分もMY車両買うぞー。

トータル10人程度の来館者でしたが、子供たちがずっと居たのでとてもにぎやかな1日でした。

この地元の子供たちが大きくなったとき、駅で遊んだことをなつかしく思い出してくれればいいですねー。そしてスタッフになってくれれば最高です。


画像番外編(こちらは当日の画像ではありません)

画像



画像



画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

コジーさん、当日はお疲れ様でしたm(__)m

豆しとぎは、叔母さん(母の妹)が毎回手作りでウチに持って来るんですよ(^^)

別の親戚は、ゴマ入り豆しとぎも作りますよ(^_^;)

叔母さんは、あのフジ精糖路線近くに田畑を持ってるので昔はフジ精糖にビートを納めてたとか…

また、豆しとぎを持って
行きますね(^_-)-☆

田中
2013/02/14 18:46
皆さん、こんばんは。今日はバレンタインデーです。
いつも胸にある私のふるさと・向山の風景…、愛を込めて。
いつもスタッフの皆さん、お疲れ様です。
元・向山人
2013/02/14 20:18
皆様、こんばんは。
11日の当番お疲れ様でした。
「豆しとぎ」私の都会?では
「豆すとぎ」と少しだけ鉛ます。
本日は、ある方からの差し入れを(お水)
含め10数個のチョコを戴きました?(夢の中)。
忘れなければ、16日に「ミュージアム」
へお持ちいたします。
明日は、所用で八戸市へ行きます。

沢鉄
2013/02/14 20:54
おはようございます。
田中さん、また持ってきてくれるんですか。ありがとうございます。今度は持ち帰って、薪ストーブの上で少し焼いて食べてみます。楽しみです。

元・向山人さん、最近向山の風景画像が少ないのですが、もうしばらくお待ちを。春になり花が咲き始めたらたくさんアップしますよー。

沢鉄さん、うちも豆すとぎですよ。正確に言うと(しとす)の間のような発音です。
チョコレート10数個ですか!うらやましー。

コジー
2013/02/15 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.02.11向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる