We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の豪雪模様

<<   作成日時 : 2013/02/26 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 週末土曜日に、所用で青森にでかけましたが、その時の様子をアップします。
まずは、野辺地駅構内です。
 
画像

 
画像

次は、東青森駅構内の貨物コンテナです。
 
画像

 昼過ぎの青森駅構内、豪雪でダイヤは完全にマヒ状態でした。

「青い森鉄道」レールが見えません!!
画像

 白鳥が新青森駅にやっと向かって行きました。
画像

「リゾートあすなろ」が雪まみれで入線です。
画像

 「つがる」も途中駅で、ポイント切り替えが出来なく、遅れて入線となりました。
心なしか、電車もゆっくりと疲れたように入ってきました。
画像

 用足しも終わり、やっとの思いで「青い森鉄道」に乗り込み、向山に帰ってきました。
青森方面に比べれば、こちらは大した雪ではないですね。
画像

 次回は、4月からのデビューに向けて見習い中のアテンダントを紹介します。
お楽しみに!!
                                   N会長

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

N会長様、お疲れ様です
m(__)m

最初の画像は青い森鉄道が今季から新しく導入した、除雪車ですよね(^^)

この辺は、レイル君が詳しいはずです(o^-')b

最後の新しいアテンダントっていうのが気になるんですが…(¨;)

田中
2013/02/26 18:38
N会長様週末は
お疲れ様でした。
日曜日だと、大変でしたね。
もう、雪は降らないでほしいです・・・
本日、TV青い森鉄道の「新商品が」放映されて  ましたね。
機会があれば、必ず購入してまいります。
沢鉄
2013/02/26 21:40
豪雪青森へのお出かけご苦労様でした。やはり津軽の雪は別格ですね。

先週時点ですが、青森市の除雪費はすでに25億円超えでした。弘前は17億円、八戸で1億円ちょっと。

上北郡内の主な市町村を比べると。
・おいらせ町 4,000万円
・六戸町 2,200万円
・七戸町 7,000万円
・野辺地町 8,000万円
・横浜町 4,000万円
・三沢市 1億5,000万円
・十和田市 2億円
・六ヶ所村 1億1千万円
・東北町 9,000万円

とてつもない経費です。
M局長
2013/02/26 22:12
 M局長さん、除雪データ参考になりました。
私の勤務先でも、卒業式における保護者の車スペース100台確保のため、27万円使います。
 1台当たり、2,700円使うことになります。
何とももったいないと思いながらも、執行せざるをえません。

 M局長も、主管課として同じ思いを持っているでしょうね。
N会長
2013/02/27 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の豪雪模様 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる