We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田湖周辺情報

<<   作成日時 : 2013/02/02 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


2月1日から24日までの期間、十和田湖湖畔休屋特設イベント会場にて十和田湖冬物語2013のイベントが開催されます。

 
期間中は津軽三味線ライブなどのステージのほか、かまくらBar、酒かま蔵、雪の大型すべり台、雪見足湯など子供から大人まで楽しめるイベントがめじろ押しです。


夜には< 冬花火 >も見ることができます。


平日は午後3時〜9時まで

土日・祝日は午前11時〜午後9時まで

です。


画像



画像



画像


画像


晴れていれば神秘的な十和田湖を見ることができますよー。冬の奥入瀬渓流もきれいです!

コジーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
四季を通じて見どころが満載の
十和田湖、冬の景色もいいですね。
私は、30年、前の冬銚子大滝付近で
もう少しで奥入瀬川に死のダイビング?
をするところでした。
冬の景色を撮影に行きたくなりました。
来週あたり挑戦するかも・・・。
沢鉄第1営業部長
2013/02/02 05:50
銚子大滝付近ですか。それは
あぶなかったですね。結構な高さがあるので、落ちてたら大変な事になってたとおもいますよ。

安全運転でいきましょう。
コジー
2013/02/02 20:15
十和田湖の周りは暗い場所がたくさんあるから、天体写真撮るには最高のスポットがたくさんあるよ。湯ノ台、猿倉駐車場、大岳駐車場、御鼻部山駐車場、大幌内あたりは夏場の撮影遠征スポットです。今は除雪されてないし晴れないから無理だけど。
田子作
2013/02/02 20:31
コジーさん、こんばんは。
やっぱり十和田湖、きれい…。空気のキリッと冷えた様子も伝わるような写真です。3枚目、葉がすっかり落ちた木立の向こう側の、山と湖面が絵になります。
本当に十和田湖というところは、どの季節もそれぞれ、見惚れる風景を見せてくれますね。
元・向山人
2013/02/02 23:44
田子作さん、こんばんは。
冬の空は、四季の中でも一番美しいですね。撮影も大変きれいに撮れることと思います。天気と気温、度外視で言っておりますが。でも、この寒さと風が上空の空気を払い、冬空を彩ってくれるのでしょう。
元・向山人
2013/02/02 23:54
田子作さんおはようございます。
大幌内あたりまでも行くんですかーー。
御鼻部山もそうだと思いますが、完璧に真っ暗ですよね。
コジー
2013/02/03 07:10
元・向山人さんおはようございます。
たしか昨年の夏、ご家族で十和田湖方面に行かれてたと思いましたが。景色はどうだったでしょうか。
春夏秋冬、いつみてもあきませんよね。通勤時撮影しています。
コジー
2013/02/03 07:14
コジーさん、こんにちは。
昨夏の十和田湖は、とても久しぶりで子連れだったし、余裕を持って行ったつもりが、ついボ〜っと見てしまい、乙女の像に神社参拝、渓流ではいちいち停まって、写真もたくさん撮って、一言で言えばただの観光客でした。
盆踊り会場へも遅い到着となった次第です。
何度も行った十和田湖ですが、ちゃっちゃとは去ることができないところです。
元・向山人
2013/02/03 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
十和田湖周辺情報 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる