We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.2.10向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2013/02/12 04:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん、おはようございます(^_^)

今日は朝一番で、いらした歩王さんからの差し入れが画像のホンチョ紅酢ソーダなる飲み物一箱( ̄▽ ̄;)

画像


私が持参した、豆しとぎと一緒に撮影してみました♪

今日は、これで来館者に、おもてなしをする事にしましたが…午前中は、来館者無し(^_^;)

午後から浪岡くんやかりんさん、けんよし君がやって来ましたが、そのけんよし君が持参したのが、画像の「トレインシュミレータ南部縦貫鉄道」なる物☆

画像


これは、ビデオとゲームの桃太郎伝説みたいな南部縦貫鉄道のレールバスを運転するゲームのCD-Rが入ってる物です(^_^)

そのビデオ内容を見てみたのですが、当時の沢田部長さんや、ミュージシャンで有名なカシオペアの向谷実さんへのインタビューや、野辺地〜七戸間展望映像が収録されてましたが、1番驚いたのは、南部縦貫鉄道の写真集で有名な源新英男さんへのインタビューが、収録されていた事です
(☆o☆)

源新さんの写真集を見て、衝撃を受け南部縦貫鉄道へ通いつめた方が現、南部縦貫レールバス愛好会会長の星野さんなのは、知る人ぞ知る有名な話しですよね☆

その源新さんが奥さんと見られる方と一緒に、レールバスをバックにしてインタビューされてるのを見て、「けんよし君は、凄いのを持って来たなぁ(^^:;)」と思いましたね(^_^;)

彼に聞いたらネットで落札したとの事ですがビデオも使った形跡が無く新品同様だったのも不思議に思いました(^-^;)

その後は、東京からの来館者や町内の方々がお見えになりましたが、閉館間際にN会長様も顔出ししてくれましたよ♪

何か、濃厚な一日に感じたスタッフ、田中でした(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
豆しとぎ、とてもおいしかったです。
ホンチョ紅酢ソーダはくせになる味ですねー。
田中さん、歩王さんありがとうございました。
コジー
2013/02/13 06:05
私も差し入れを、美味しくいただいた一人です(;^_^A

歩王さん、田中さん、ありがとうございました(o^∀^o)

三沢の浪岡
2013/02/13 21:24

コジーさん→当日はお疲れ様でしたm(__)m

よかったらまた持って行きますよ(^_-)-☆

浪岡くん→いつも、世話になってるから、たまにはお返ししないとね(^_^;)

田中
2013/02/14 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.2.10向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる