We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.03.02向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2013/03/02 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は先週に引き続きすごい天気でしたねー。電車も運休やら遅れるやら大変そうでした。

午前中の天気は

画像




午後の天気は

画像



でした。


そんな中、午前は5人、午後は6人の方がミュージアムに来てくれました。

内訳は東北町から2人、三沢市から4人、十和田市から1人、町内から4人です。

みなさん荒れた天気の中、本当にありがとうございました。

十和田市のUさんからは差し入れをいただきました。

画像


十和田市にある大竹菓子舗の<魔女の生チーズサンド>です。めちゃくちゃおいしかったです。
Uさんいつもいろいろとありがとうございます。また遊びに来てください。


午後の当番田中さんからは豆しとぎと干し餅(素揚げバージョン)をいただきました。

画像


これまた昔なつかしい味で、とてもおいしかったです。

明日の来館者の方はもれなく食べられると思いますよ。


うち(コジー)からの差し入れは、妻が作ってくれたシナモンロールです。

画像





画像


強風でミュージアム前も杉の葉があちこちに落ちています。

先週も大荒れでしたが、2週続けてとは! これで終わりにしてほしいです。



画像


画像



繰り返しになりますが、明日の来館者の皆様はおいしい、なつかしい干し餅を食べることができまーす。
ぜひ遊びに来てください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

コジーさん、お疲れ様ですm(__)m

最初の画像2枚の使い方、上手いですね♪
座布団5枚、上げたい気分です(笑)

あっ、まだシナモンロール食べてなかったです(^_^;)

まだ豆しとぎ&干し餅は
有るので皆さん明日は食べに来て下さいね(^-^)

暴風雪警報の中、来館していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

田中
2013/03/02 19:47
ブログにお集りの皆さんこんばんは。ミュージアムはまったりと温かい雰囲気で過ごせたようですね。いいなぁ。

朝は何事もなかったですが、昼から猛烈な吹雪になりました。町内幹線はあっというまに吹きだまり、何回除雪してもおいつきませんでした。パトロール中、何度も目の前が真っ白で見えなくなるホワイトアウト状態で、2回ほど吹きだまりに突っ込みそうになりました。

今日は落ちている車を5台見ました。皆さん、吹雪の中の運転は気をつけてください。こんな吹雪の日は外を出歩かない方が安心かも。
M局長
2013/03/02 21:00
皆様、こんばんは。
昨日は荒天の中、長男の卒業式で八戸へ、
懇親会はあるホテル、そこでおいらせ町の
Eさんと遭遇?
Eさんは知人の結婚式でした。
沢鉄はその後、高校時代の同級生と
市内をきめ細かく5件?パトロール
完全に記憶が・・・
強風の中ようやくホテルへたどり着いた
沢鉄は今日から9日までおとなしく致します。
向山駅ミュージアムの当番の皆様、
お疲れ様でした。
沢鉄
2013/03/03 20:26
おはようございます。
田中さん、干し餅は久々に食べたのですが、とてもおいしかったです。
M局長パトロール本当にお疲れ様です。早く春になってほしいですねー。
沢鉄さん、ホテルにたどり着いてよかったです。
コジー
2013/03/04 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.03.02向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる