We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.3/17向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2013/03/17 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、こんばんは(^_^)スタッフの田中です(^^)v

今日は朝一で八戸観光コンベンション協会の坂本さんから、画像のお土産をいただきました(≧▽≦)

画像


今朝から開始した八戸市の館鼻漁港の朝市で購入した塩手羽先とプチマドレーヌです♪
めっちゃ、美味しかったです(^ω^)
坂本さん、ありがとうございました(^_^)

今日は浪岡くんと私の駅当番でしたが、午前中は沢鉄さんやかりんさんが顔出しして、一日中、向山町内の子供達4人を含め、午前中は9人、午後は4人の来館者がいらっしゃいました♪

画像


向山町内の子供達はミュージアムで遊んでいて飽きたのか自発的に鉄道コスプレを開始(^^:;)

画像


画像


意外と様になってると思うのは…私だけ?(^◇^;)


 ここから先はM局長の追記です。閉館後の16時過ぎ、ミュージアムに残っていた田中さん、浪岡さんから「ねこぜさん(東京在住の超青森ファン)が向山駅ミュージアムにやってくるそうなのでぜひ来てほしい」と電話を受けました。会長、M局長が駅へ到着すると、間もなくねこぜさんがやってきました。
 ねこぜさんは去年の冬に「雪かき体験」をしてもらったり、11月の駅祭りにはお花のプレゼントを贈ってもらったりしたことがあります。M局長は初めてねこぜさんにお会いしましたが、とってもチャーミングな印象を受けました。ねこぜさんはとにかく青森県が大好きらしく、いつも青森県内を探訪しているとか。そのパワーには脱帽です。




画像

 こちらはねこぜさんからいただきましたおみやげです。菜の花という和菓子です。4人でおいしくいただきました。ねこぜさん、おみやげどうもありがとうございました。ごちそうさまでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

ねこぜさん、時間ない中、わざわざありがとうございました(^_^)
また、お土産もありがとうございました(^O^)/

またいらして下さいね(^^)

本日も来館して下さいました皆さんには感謝です☆

田中
2013/03/17 20:50
ねこぜさん、今日はわざわざ足を運んでいただきどうもありがとうございました。初めてお会いできて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

田中さん、浪岡さんも当番お疲れ様でした。今日もいろいろな出会いや楽しみがあったようですね。坂本さんの手羽先うまそうでしたねぇ。浪岡さんの「うめがった」のトークによだれが出てきました。

田中さん、昨日は急に当番いけなくなってごめんなさい。フォローありがとうございました。助かりました。
M局長
2013/03/17 22:30
いただきもの完食の浪岡です。

来館していただいたみなさん、ありがとうございました。

小学生駅援隊のみなさんも、ミュージアムを満喫してくれて、ありがとうございます\(^O^)/

さらにさらに、ねこぜさん、来館ありがとうございました(≧▼≦)

久しぶりの再会、初めましての出逢い…。
しかも、お土産までいただき、感謝感謝です(o^o^o)
今度は、友達の家に行く感覚、自分の家に帰ってきた感覚で、のんびり、まったりしながら遊びに来てね〜〜\(^O^)/
三沢の浪岡
2013/03/18 07:41

M局長様、こんばんは(^^)

ん〜仕方ないですよ(^_^;)気にしないで下さいませ
(^_-)-☆

体調不良なのにミュージアム閉館後、とっと帰宅すればいいものを外で浪岡くんと30分も立ち話をしていた(笑)ところねこぜさんから連絡が来たので、あのような事になった次第であります(^^:;)

緊急だったので連絡が行き渡らなかった、スタッフの皆さんには大変申し訳ありませんでしたm(__)m

田中
2013/03/18 18:50
みなさま、こんばんは。
ジオラマも小さなお子さんには
人気です。ドクター・イエロー
E5系など。
次回はまたまた人気の
新幹線が登場予定です。
沢鉄
2013/03/18 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.3/17向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる