We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.03.20向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2013/03/21 04:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

3月20日、春分の日の当番は午前がコジー、午後が田中でした。

最近のミュージアムは地元の子供たちの集う場所にもなっていて、休日児童館状態です。

本日も朝一から数名の子供たちが遊びに来ていて、ただ遊ばせておくのはもったいないのでみんなで駅周辺の清掃をおこないました。

画像



画像


みんな一生懸命 竹ぼうきで杉の落ち葉を掃除してくれました。

しょう君、しん君、とも君ありがとう!   またたのむぞー。未来のスタッフ達! 

画像


みんな仲がいいねー。  向山駅子供愛好会も作ろうかなー。

午前の部 by コジー





今日は午後から駅当番なので、ミュージアムに行くといつもの向山の子供達5人と六戸町のサテライト帰りからの方、一人が来館しました(^^)

沢鉄さんとブルリ君も顔出しして館内は本日も賑やかです(^ω^)

本日、そのブルリ君が向山駅愛好会に入会されましたが、これで愛好会会員って何名でしたっけ?(^^:;)

さて、最近、向山駅近くの電信柱に、画像の物が取り付けられました☆

画像


この表示ですが、最近おいらせ町内の至る所の電信柱で見掛ける事が出来ますので目にした方も多いのではないかと思います(pq>ω<)

向山駅で、海抜43メートルですかぁ…

向山駅まで津波は来ないとは思いますが、その思い込みこそが一番危険ですよね(>_<)
一度、向山駅愛好会会員
だけで、対策や訓練などの話し合いの必要性があるのではないかと思った、スタッフ田中でした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コジーさん、当番お疲れ様でした。
子供達による地域奉仕活動、とても大切だと考えています。単に駅がきれいになった、に留まらない効果を得る機会になるでしょう。

田中さん、当番お疲れ様でした。
電信柱のプレートはやはり、あの震災による意識の高まりから設置された物でしょうか。居住地の情報を認識するきっかけのひとつになると思います。
元・向山人
2013/03/21 14:39

元、向山人さん、お久しぶりです(^^)

いちおう、向山が在るおいらせ町は漁港が有りますしあの津波の影響も受けた、被災地でもありますからね(>_<)

詳しい詳細は、M局長様がご存知だと思いますが次回帰省される時には電信柱に注目して来て下さいませ
(^_-)-☆

ちなみに、今朝うっすらと積雪がありましたが、夕方までには全て無くなりますたよ(^_^)

春は、まだまだ遠いですね(´〜`;)

田中
2013/03/21 22:00
田中さん、返信コメントありがとうございます。お久しぶりですね(≧∇≦)
桜前線も聞こえるこのところですが、北東北はやはりまだ春浅い…ですね。
ずいぶん暖かくなったと思いますが、私の住むここも今日は、朝から風が強く冷たく、三寒四温を実感致しました。
ところで、次回帰省時にはおば様特製豆しとぎ、もうありつけませんよね(>_<)
大変美味しそうでございました。残念。
元・向山人
2013/03/21 22:49
元・向山人さんおはようございます。
駅清掃、駅での遊びを通じて、向山駅、そして向山に愛着をもってくれればいいですねー。
仙台はもう暖かいですか?
昨日のおいらせ町は最後(であってほしい)の雪降りでした。
コジー
2013/03/22 06:04

元、向山人さん→豆しとぎですか?(?_?)

厳重に冷凍保存してますから次回の帰省の時にはプレゼント出来ると思いますよ(^_-)-☆

その時には、ご連絡下さいませ♪

田中
2013/03/22 21:53
コジーさん、こんばんは。
ここは、そうですね…ずいぶん暖かくなったと思います。10度を超えるのも珍しくありません。関東と違い桜の開花はまだですが、風が強い日がよくあります。花粉やら黄砂やらベランダの桟が黄色くなっています。おいらせ町の桜開花も待ち遠しいですね。

田中さん、こんばんは。豆しとぎをぜひ頂きたいです。懐かしい味です。
お言葉に甘え、ブログ上にてご連絡させて頂き、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
元・向山人
2013/03/22 22:47

元、向山人さんこんばんは(^-^*)
いつでもどうぞ(*´ω`)

豆しとぎで喜んでいただけるなんて、幸いです(^ω^)

田中
2013/03/23 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.03.20向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる