We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 配水塔マニアのみなさんへ。向山配水塔と朝陽のコラボです!

<<   作成日時 : 2013/03/29 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

自分の通勤時間帯と太陽の位置、天気などの要素がからんでくるため、この時期にしか撮影できない貴重?な向山配水塔と朝陽のコラボ画像です。

2基の向山配水塔の真ん中にちょうど太陽が見えます。

画像



画像



こちらは昨年の画像です。

画像



昨年ブログアップしたとき意外とアクセス数が多かったので今年も再度アップしました。

昨年の記事  →  http://mukaiyama-chonaikai.at.webry.info/201203/article_16.html


こりずに来年も撮影します。

by コジー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
配水塔マニアのみなさんへ。向山配水塔と朝陽のコラボです! We love Mukaiyama/向山町内会/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/08 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

コジーさん、お疲れ様です(^_^)

あそこは、ちょうど向山がある、おいらせ町と六戸町の境目に有りますよね(^^)

確か、六戸町に有る配水塔には、イラストが書かれていたような…(^_^;)

向山に有る、二つの配水塔は見晴らしも良いので何かデカイ漫画や、イラストが書かれてあると名所になれるような気もするんですが(^_^;)

ちなみに、配水塔以外にもガスタンクマニアなるものも存在しますので…(^^:;)

田中
2013/03/30 10:35
田中さん、おはようございます。
そういえば六戸にもありましたね。今度撮影してみようかと思います。

人工物と自然の組み合わせの写真ってけっこうはまりますね。
コジー
2013/03/31 05:16

コジーさん、おはようございます(^O^)/

撮影には個人の感性や嗜好が、反映される場合が多いですからね(^^)

向山&六戸町の配水塔は、たまたまかもしれませんが自然に囲まれていて空間が広がってる場所なのがラッキーなのかなと思ったりもします☆

これからも、コジーさんの視点での撮影の数々、楽しみにしてますね♪

田中
2013/03/31 05:44
コジーさん、こんばんは。
この配水塔は、向山駅から西へ舘野公園方面に続く道路に建つ、あの場所の配水塔ですか?
自転車で舘野公園に行ったことを思い出します。今なら絶対、車での範囲でしょって思うところですが、自転車で八戸とか。時間とパワーがあったんでしょうね。
ふたつの塔の間の朝日が、年間通しても季節や時間の条件が整わないと、撮影できない貴重なショットなんだろうと想像できます。
ゆかりのある土地の写真を、離れた場所で見られること・今の年齢で見ることができること、感謝です。
元・向山人
2013/03/31 21:48
元・向山人さん、そうです、そうです館野公園方面に向かう途中にある配水塔です。
配水塔を撮影してるのは自分くらい(他にみたことがない)ですが、見方によってはおもしろいですよー。
次は桜が咲いている下田公園なんかを撮影してお届けします。
コジー
2013/04/01 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
配水塔マニアのみなさんへ。向山配水塔と朝陽のコラボです! We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる