アクセスカウンタ

<<  2013年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ま(先)んず咲く
ま(先)んず咲く 今年も向山で(向山に限りませんが)最初に(先んず)この花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/31 05:37
配水塔マニアのみなさんへ。向山配水塔と朝陽のコラボです!
配水塔マニアのみなさんへ。向山配水塔と朝陽のコラボです! 自分の通勤時間帯と太陽の位置、天気などの要素がからんでくるため、この時期にしか撮影できない貴重?な向山配水塔と朝陽のコラボ画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/03/29 05:06
2013.03.20向山駅ミュージアム日誌
2013.03.20向山駅ミュージアム日誌 3月20日、春分の日の当番は午前がコジー、午後が田中でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/21 04:43
向山駅ミュージアムのジオラマにも・・・
向山駅ミュージアムのジオラマにも・・・ 皆様、こんばんは。 16日からJRなどダイヤが改正されました。 向山駅ミュージアムのジオラマにも少し遅れましたが E6系スーパーこまちが登場致しました。 本日は、ブルリさんにもお手伝いをしていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/20 17:39
向山駅愛好会 会員を募集
向山駅愛好会 会員を募集  向山駅愛好会は地域の人や鉄道を愛する人たちが一緒に力を合わせて、向山駅ミュージアムやイベント、人の交流を通じて駅活性化や地域振興を目指す会です。あなたもぜひ会員になって、向山駅をもっと愛してみませんか。向山駅ならあなたの熱い思いを形にできます。あなたの力が、きっと向山駅の魅力アップにつながります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/17 23:30
2013.3/17向山駅ミュージアム日誌
2013.3/17向山駅ミュージアム日誌 皆さん、こんばんは(^_^)スタッフの田中です(^^)v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/17 20:09
2013.03.16向山駅ミュージアム日誌
2013.03.16向山駅ミュージアム日誌 皆さん、おはようございます(^O^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 05:15
明日からダイヤが変わります!
明日からダイヤが変わります! 皆様、こんにちは。 明日16日からJR及び青い森鉄道の時刻が変わります。 新幹線では2002年12月に八戸開業以来走り続けました E2系「はやて」が盛岡以北ではE5系に代わります。 先日八甲田山をバックに撮影しようと挑みましたが・・・・ 「天は味方」しませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 13:25
陽はまた昇る
陽はまた昇る 日の出を見るとなんだか元気、やる気がでますよねー。(早く起きるのが大変ですが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 05:02
2013.3/9日米合同鮭の稚魚放流会レポ
2013.3/9日米合同鮭の稚魚放流会レポ  こんばんは。M局長です。  3月9日の土曜日に「日米合同鮭の稚魚放流会」に子どもたちと参加してきました。青森県おいらせ町を流れる奥入瀬川が会場です。  奥入瀬川は十和田湖が水源で、70キロほどを流れながら太平洋に注ぎ込む川です。この川には毎年秋になるとサケが遡上してきます。昔から奥入瀬川ではサケの孵化事業が行われてきましたが、その遡上数は県内でもトップクラス、毎年10万匹近くのサケが登ってくるのです。  この奥入瀬川で毎年行われているのが「日米合同鮭の稚魚放流会」です。3月上旬、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 19:03
2013.3.10向山駅ミュージアム日誌
2013.3.10向山駅ミュージアム日誌 皆様こんばんは。 昨日送別会参加された皆様 お疲れ様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/10 20:39
アテンダント見習い中
アテンダント見習い中  3月、4月は、人事異動の時期でありますが、「青い森鉄道」の アテンダントも交代するみたいですよ。    先般の県内の大雪の時、青森に出かける電車内でお話しでき ました。  「ふじみねこ」さんの指導の下、「坂本」さんが見習い中で、車内 放送中で、初々しさが見られ、ほのぼのとしました。  坂本さん、良かったよ!!    もちろん、「ふじみねこ」さんの指導の賜物です。    青森からの帰りには、野辺地から「岡沼」さんが添乗しました。 見習い中の制服は違いますよね。  どちらの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/08 08:53
2年前の大津波で流されたデジタルカメラ
2年前の大津波で流されたデジタルカメラ  こんばんは。M局長です。東日本大震災から間もなく2年がたとうとしています。今でも避難所生活を余儀なくされている人、原発事故のために故郷へ帰ることができない人などがたくさんいます。亡くなった人もたくさんいます。あれほどの大津波が本当に来るとは思わなかった人もたくさんいるのではないかと思います。改めてご冥福をお祈りするとともに、苦労して生活されている多くの人へ思いを馳せなければと思います。  あの大津波のとき、私も波にもまれて流された経験があります。高さ5mはあろう防波堤を波が超えてきま... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/06 00:22
2013.0303向山駅ミュージアム日誌
2013.0303向山駅ミュージアム日誌 皆さん、おはようございます(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/04 04:13
2013.3/2 暴風雪で吹きだまり大発生
2013.3/2 暴風雪で吹きだまり大発生  みなさんこんばんは。M局長です。昨晩青森県を抜けた低気圧が東へ去ったため、東北地方はとても強い冬型の気圧配置になりました。今日は朝から風が強く、昼には雪も混じって暴風雪になってしまいました。おいらせ町内の幹線が吹きだまり、何度除雪車が回ってもすぐに吹きだまってしまいました。  向山町内はどちらかというと吹きだまりは少ない方です。一番ひどいのは三沢境で一番東側にある二川目地区でしょうか。中には高さ1mクラスの吹きだまりになってしまうところがいくつもあります。こんなに吹きだまりができると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/02 21:13
2013.03.02向山駅ミュージアム日誌
2013.03.02向山駅ミュージアム日誌 今日は先週に引き続きすごい天気でしたねー。電車も運休やら遅れるやら大変そうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 19:32

<<  2013年3月のブログ記事  >> 

トップへ

We love Mukaiyama/向山町内会 2013年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる