We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山子ども会・育成会日誌

<<   作成日時 : 2013/05/26 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


本日、向山駅周辺清掃及び花壇整備ボランティアに子ども会・育成会で参加しました。

画像


子供たちも町内の人と一緒に一生懸命花壇に花を植えました。

画像


画像


暑い中みんなありがとうございました。

画像


画像


花壇もプランターもきれいになりました。

自分の手で町内をきれいにする、駅をきれいにする、いつか絶対に良いことがあると思いますよ。子供たち!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
仙台市で『杜の都ゆる鉄会』を主催しております(自称)リーダーです。うちのメンバーの「歩王(アルキング)さん」から、向山駅の活性化の話をいろいろ聴いております。6月29日には「アルキングさん」から「イベントへの誘い」を受けておりまして、その日に向山を訪問するかもしれません。隣の駅が三沢なので、個人的には「古牧温泉」に入湯してから出向くのもいいかと考えております。
20代の昭和52年から4年間、青森市に転勤で在住しておりまして、
八戸へ仕事で行く途中に何度も車で通っておりました。
懐かしさもありまして、なんとか都合をつけて参加してみよかと考えております。
これからも活性化に向けた取り組み、
仙台から応援して参りますのでがんばってください。
地域活性化に繋がれば良いですね。

なにかと、お話は聞いております。
2013/06/02 14:21
コメントありがとうございます。
歩王さん所属、鉄会のリーダー様ですか。いつも歩王さんにはお世話になっております。
ぜひぜひ、29日は歩王さんとともにイベントに参加してください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
スタッフ小島&一同
2013/06/02 20:08
なんとか、都合つけてお邪魔しいたと思います。
仙台で、
別名「大人の飲兵衛倶楽部」の主催者も兼ねていますので、もし伺いましたときには「冷たいビール」、
品切れの無いようにお願いしたいと思います(笑)。
奥入瀬川の水で作った『美味しいお酒』を
楽しみにしながら、
向山駅イベント参加を目指して、
これからの仕事に日々精出します。
よろしくお願いします。
なんとか都合つけて。
2013/06/02 21:09
「なんとか都合をつけて」さんこんばんは。向山駅愛好会の会計責任者、松林と申します。「鉄道ファンこごさあづまれー」へ興味を持っていただき、どうもありがとうございます。

 もしよろしければ、このイベントを主催する「向山駅愛好会のブログ」へこれからコメントいただければと思います。

http://blog.livedoor.jp/mukaiyamaekiaikoukai/

 こちらのブログは向山駅愛好会専用ブログでして、イベント情報はもちろん、日々の駅の活動なども積極的に掲載しています。

 これからもどうぞよろしくお願いします。イベント当日にいらっしゃるのを、愛好会スタッフ一同心からお待ちしています。
向山駅愛好会 松林会計責任者
2013/06/02 21:17
アルキング様?!、我らのメンバーですが、
なにかと「向山駅」のイベントについての
詳細はいつも聞いておりました。
彼も信じられないぐらいに「がんばりモード」で、
なんとか地域を盛上げるのに一役買いたいという気持ちが伝わってきます。
私、本来は長いこと「アメブロ」でくだらないことを
せっせと書いておりまして(店の関係もあり)、
一年ほど前からこちらにも「顔」を出すようになりました。
アメブロの「さとうや備忘録」という名前にて、
宮城、仙台の巷、世間話を書いております。
29日、三沢の「古牧温泉入湯」経由で、
お邪魔したいと考えております。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしておりますので。
ありがとうございます。
2013/06/02 22:00
 イベントへの参加予定ということ、大変うれしく思います。ありがとうございます。
 後ほど向山駅愛好会ブログをご確認いただき、メールで申し込みいただければと思います。お名前などのやりとりもありますので、お時間があるときでよろしいですのでメールいただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

■向山駅愛好会のブログ
http://blog.livedoor.jp/mukaiyamaekiaikoukai/

■申し込み専用メールアドレス
mumaiyama_station_museum@yahoo.co.jp
向山駅愛好会 松林会計責任者
2013/06/02 22:08
アルキングさんと同行するか、
あるいは後から一人で行くか、
まだ未定ですが、
とりあえず「アルキング(歩王)さん」ともども、
お伝えするかと思います。
よろしくお願いします。
後のことは「アルキングさん」から、
いくことになるかとーー。
M局長様?かと?
2013/06/02 22:18
はい。前はそのネーミングを使っていましたが、向山駅愛好会発足後はしっかり名前と役職を出しています。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみにこのブログは町内会用で、向山駅愛好会用は独立しています。今後はこちら、愛好会ブログをブックマークいただき、アクセスしていただければ幸いです。向山駅関係はほぼこのブログに集中させていますので。

http://blog.livedoor.jp/mukaiyamaekiaikoukai/
松林会計責任者
2013/06/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山子ども会・育成会日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる