We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年夏休み向山子ども会日誌

<<   作成日時 : 2013/08/19 17:08  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


夏休みも残すところあとわずかとなりました。

子どもたちは、やり残した宿題をせっせとやっていることでしょう。と思いきや、今の子どもたちはたいがいお盆前にはほとんどの宿題を終わらせているようです。

うちらの頃とはちがうんですねー。

さて、今年の向山のこどもたちは、ほぼ1ケ月間朝のラジオ体操をやるようです。

1ヶ月やると決めたのは、こちら、↓子ども会の会長です。
画像


すばらしいことだと思います。今までは親がいつまでやるかを決めていました。とにかく最近は、なんでも親が決めてしまうという感じで、子どもたちはそれに従うという状況が多いとおもいます。

画像


画像



子どもたちを信じて、子どもにまかせてみましょう。

けっこう親よりしっかりしていたりして。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

公園ではなく駅前でラジオ体操してるんですね(^_^;)

私が夏休み中時には六戸町でラジオ体操していたので一人だけ見掛けないハンコの羅列に、先生がいつも不思議そうにチェックしていたのを思い出します(^^:;)

今はハンコを集めると何が貰えるんでしょうか(?_?)

向山駅愛好会、田中役員
2013/08/19 18:41
夏休みの恒例行事ですが、子供会の班長でハンコを押す係だったのを思い出しました。

小学校の校庭集合で、校舎に付いてる放送電源を誰が先に『ON』させるかを競ったのを思い出しました。

ちなみに、皆勤賞は赤い色鉛筆だったなぁ(^-^)
三沢の浪岡
2013/08/22 01:45
田中さん、浪岡さん、おはようございます。
今までは公園だったのですが、今年から駅前になりました。雨の日は待合室の中でやっていますよ。
参加賞(おかし)はすでに渡しましたが、参加回数トップの子には豪華商品をと考えています。
あと少し、はんばれ子供たち!

ちなみに私が子供の時(6年生)は自分の家の前で体操やってました。移動が楽だったけど、休めなかったです。
コジー
2013/08/22 05:12
お久しぶりです。
ラジオ体操、懐かしいです。夏休み恒例行事ですね。最終学年時、副班長だった私ははんこ押ししてました。班長の子はラジオ持参の声掛けです。
帰りはカブトムシ探しで、通常の下校時同様寄り道ばかりなのでした(笑)

豊原集会所前でのキャンプも楽しかったです。
元・向山人
2013/08/23 00:13
元・向山人さんお久しぶりです。
カブトムシといえば、向山、豊原周辺はよく捕れますよね。先日、家の前の電柱に20匹くらいいましたよ。
8割がメスでしたが。

キャンプやっていたんですか。
向山子ども会では今年、東北町の浜台キャンプ場でキャンプをしましたよ。
近々レポします。
コジー
2013/08/24 07:53
嫌な事ばかり続いている私にとって、向山町内会・向山駅・カワヨグリーン牧場さんのブログはオアシスです(*´∀`*)この先抜け出せないと思っていたんですけど傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(v`▽´)v



maki2.co@i.softbank.jp(数字の2は小文字に変えてください)



驚かせていると思うんですが向山町内会・向山駅・カワヨグリーン牧場さんに聞いてほしいです
ファンになりました!ヾ(≧∇≦)ゞ
2015/07/24 03:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年夏休み向山子ども会日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる