アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「向山人の趣味など」のブログ記事

みんなの「向山人の趣味など」ブログ

タイトル 日 時
八甲田周辺情報
八甲田周辺情報 先日八甲田の積雪がゼロ(観測点)になったとニュースでやっていましたが、日蔭などにはまだまだ雪が残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 05:44
ま(先)んず咲く
ま(先)んず咲く 今年も向山で(向山に限りませんが)最初に(先んず)この花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/31 05:37
2年前の大津波で流されたデジタルカメラ
2年前の大津波で流されたデジタルカメラ  こんばんは。M局長です。東日本大震災から間もなく2年がたとうとしています。今でも避難所生活を余儀なくされている人、原発事故のために故郷へ帰ることができない人などがたくさんいます。亡くなった人もたくさんいます。あれほどの大津波が本当に来るとは思わなかった人もたくさんいるのではないかと思います。改めてご冥福をお祈りするとともに、苦労して生活されている多くの人へ思いを馳せなければと思います。  あの大津波のとき、私も波にもまれて流された経験があります。高さ5mはあろう防波堤を波が超えてきま... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/06 00:22
今日は、八戸駅へ。
今日は、八戸駅へ。 皆様こんばんは。 今日は知人を見送りに?八戸駅へ 行ってまいりました。何と!素敵な 出逢いが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/28 20:59
2013.2/24 強烈寒波で猛吹雪
2013.2/24 強烈寒波で猛吹雪  M局長です。先日2月24日は朝から猛烈な吹雪でした。大陸から今年一番といわれるほどの寒波が襲来したためです。気温は朝から相当冷えて、猛烈な風が吹き荒れました。おかげで車を走らせていても、前が見えなくてとても怖い思いをしました。追突事故、脱輪事故も3件目撃してしまいました。  吹雪は朝から昼まで吹き荒れましたが、午後になるとずいぶんおさまってきました。これを見計らって、家の前の道路の雪かきを子どもたちといっしょにやりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/27 04:31
元日に美しい月を拝めるなんて
元日に美しい月を拝めるなんて  2013年元旦は北海道や北東北日本海側を中心に大荒れのようですね。たぶんものすごいふぶいているんでしょうね。幸い日本海側のおいらせ町は天気も穏やかで、真っ青な晴れに恵まれました。太平洋側に住んでいて本当によかったなとつくづく思います。テレビで見るような猛吹雪や大雪が何日も続くなんて、きっと私たちには免疫がないんで生活することすら難しそうに思えます。  きりっと張り詰めた寒空の中、東の空からは満月を過ぎた月齢19の月が昇ってきました。雲ひとつない空に輝く月は本当に美しいものですね。肉眼... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 23:23

トップへ | みんなの「向山人の趣味など」ブログ

We love Mukaiyama/向山町内会 向山人の趣味などのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる