向山集会所落成式・祝賀会

画像


昨日( 平成24年1月22日 )は向山集会所新築記念式典・祝賀会でした。

建物は先月上旬に完成し、主な物の引っ越しもすでに終わっていてあとは落成式を行い町内のみなさんにお披露目するだけの状態となっていたので、みなさん本当に楽しみにしていたのではないでしょうか。

どんな落成式だったかを一言でいうと、町内会員のあたたかい心のこもった落成式であったとなるでしょう。

昨年11月( Vol.37  )の向こう三軒両隣にも書いてあるように、建設にたどり着くまでは波乱万丈、さまざまな壁がありました。でもそのたびに中村会長を先頭に役員のみなさん、町内会員のみなさんが力を合わせてその壁を乗り越えてきました。

そんな経緯があるので、祝賀会の時はみなさん笑顔で本当に喜んでいました。

画像


来賓祝辞としておいらせ町の成田町長から祝辞をいただきましたが、その中に向山町内のみなさんは町の事、町の財政の事を理解してくれていて、できることは自主的に自分たちでやってくれているので本当にありがたい、また、自分たちの手で地域づくりをしていて、おいらせ町の中でも向山町内会は一歩先をいっているといううれしいお言葉をいただきました。

向山の自手・自主・自守の取り組みが町にも届いているのだなとうれしくなりました。

落成式で特にびっくりしたのが豪華な料理です。

画像


画像


すべて町内会員手作りの心のこもった料理です。当日もたくさんの女性のみなさんが厨房に集まり、分担して手際よく料理を作っていました。みなさんありがとうございました。落成式が大成功に終わったのはみなさんのおかげです。


ごらんのように市販のオードブルと全然変わりません、それよりか上をいっていると思いました。

主なメニューは豚汁、にしめ、赤飯、ポテトサラダ、ウインナー、サンドイッチ、ピザ、海老の唐揚げ、牛肉オイスターソース炒め、鮭の野菜ソース添え、焼き鳥、いなりずし、おにぎり、ケーキ、まだまだたくさんありました。

その他ににもたくさんの方が、<食べてけろー>と手作りの漬物やおこわ、いろいろな食べ物を持ってきてくれました。

いやーうれしかったなー。そしておいしかったなー。

というようにみなさん笑顔で飲んだり食べたりして、無事大成功の落成式でした。









この記事へのコメント

M局長
2012年01月23日 07:56
式典はおごそかに、祝賀会はなごやかに進んだようですね。私は仕事がどうにもこうにもならなくて、出席叶いませんでした。でもブログアップしてもらったんで、雰囲気は少しだけ感じ取れました。自主の取り組みが評価されたようで、とても嬉しく思います。
N会長
2012年01月23日 08:57
 みなさんのお陰で落成式・祝賀会も無事終わり、ありがとうございました。  感謝、感謝です。
田中
2012年01月23日 12:09
落成おめでとうございます☆

スタッフの皆さん、各自のお仕事などの都合で、駅になかなか行けない時もあると思いますが、それぞれが無理なく行ける時に行けたらと思います☆

私も行ける範囲でお手伝い出来たらと思ってますので☆
コジー
2012年01月23日 21:04
田中さんありがとうございます。
いつも助かっています。

この記事へのトラックバック