集会所建設への寄付者へ感謝

画像

 私たち「向山集会所」も新築されてから1年以上が経過しました。
建設にあたり、町内会員からは会費2千円増で3年間徴収したの
ですが、この増額分と貯蓄分を合わせ、建築用土地200坪ほどを
「カワヨ」の会長所有地を破格の値段で譲っていただきました。

 これにより一気に集会所建設は、進んだのです。
 
画像

 そして、建築決定となったら、誰からともなく「是非、集会所に役立
てて下さい」と寄付申し込みが続いたのです。

 その金額は123万を超える金額となりました。
本当にありがたいことで、涙が出る思いを感じました。

 このたび、元町内会長の久保さんに、寄付者一覧を銘板に書いて
いただきました。

 この集会所がある限り、みなさんに伝えられるでしょう。

一年経った集会所の室内です。

 厨房です。行事毎の賄に利用されております。
画像

 研修室は、小会議(役員会等)で毎月使用されます。
利用頻度はとても多いです。
画像

 トイレも以前の集会所とは比べ物にならないほど快適です。
画像

 そして、大きな研修、会合に使われるホールです。
画像

画像

 昨年、みんなで植栽した「黒松」もしっかりと
根付いております。
画像

 これからも、みんなの集会所として大切に管理・使用して
いくことになります。

 みんなで頑張って作った集会所ですから・・・。

                            N会長

この記事へのコメント

沢鉄第1営業部長
2013年02月07日 15:15
N会長様、これからも何回か
研修や会合等で使用すると思いますが、
飲みすぎに注意し!、大切に使用させて
戴きます。改めまして、寄付者の皆様に
「感謝」致します。9日は万全の体調で
ミュージアムの当番に臨みます。
N会長
2013年02月08日 13:40
 週末は3連休でもあり、駅当番はご苦労様です。
恐らく県内外から来館者があると思いますので、しっかりと対応していきましょう。
三沢の浪岡
2013年02月08日 22:32
いろいろな場面で集会所を利用させていただいている一人です。

先人(先立ち)のおかげで、私たちが、集い、語らい、和むことができるのは、有難いことです。

私の地域で『集会所』といえば、選挙と不幸事での利用頻度が高いような…。(座談会なども行われていますが・・・)

ちなみに、班長さんたちが集金した部落会費を納めるのも集会所です。(そのため、常駐している人が居ます)

これからも、ミュージアム、集会所、公園などで、お世話になります。

この記事へのトラックバック